更新

「第51回 日本ヒートアイランド対策協議会 理事会」を開催しました

2021年度11月17日(水)、「第51回 日本ヒートアイランド対策協議会 理事会」を開催しましたのでご報告いたします。

これまでにも、ヒートアイランド対策となる素材の普及と啓発、知識、技術の向上、人材の育成を目的とし、その目的に資するため、ヒートアイランド対策についての各種講習会、講演会、展示会、イベント等の企画、立案、実施、運営に関する事業をテーマにした理事会を開催してきましたが、COVID-19感染拡大防止の観点から、2020年度以降の理事会は全面オンライン化、イベントの延期等の措置を取らせていただいております。

本理事会では「一般社団法人日本ヒートアイランド対策協議会の認証制度の審査等進め方」「『まちづくり部会』『暑さ対策部会』『ものづくり部会』各部会活動の状況」について、それぞれ活動報告を行いました。

特記事項としましては、まちづくり部会から2021 年12月8日に「CASBEE-HI 講習会」を開催するご提案がありました。概要や参加方法などは追ってご連絡いたしますので、今しばらくお待ちください。

2022年以降、日本ヒートアイランド対策協議会では新型コロナウイルスの感染状況を鑑みながら、オンライン理事会から通常の理事会開催を検討しております。会員の皆さまにはご理解賜りますようお願い申し上げますとともに、引き続き理事会へのご参加宜しくお願い致します。

Copyright © 2016 Japan Heat Island Conference